癒し処・水晶宮分院-水晶の呟き-

私考・気づき・不思議体験・霊視・霊媒・チャネリング・サイキック・スピリチュアル・前世などの記録

丹生川上神社 上社

この日はドライブに行こう、とだけ伝えられていたのですが

相方さんは考えてくれていたらしく唐突に連れていってくださいました。

私にとってはベストなタイミングなのでした

こちらには水と雨を司る龍神様「高龗大神(たかおかみのおおかみ)」をお祀りしていると聞いて「また水か!」と思いました。

水、水神・龍神と関係のある場所に連れていかれることが多いのです。

なんだか自分のルーツを辿るような気持ちでした

 

f:id:AquastellaLucia:20210217010233j:plain

上社はとても高い場所にあります

f:id:AquastellaLucia:20210217010243j:plain

高台から眺める景色は爽快でしたが、ダムに沈んだ元宮のことを思い

ちょっと複雑な気持ちになってしまいました。

元宮の境内から畿内最古の縄文遺跡が発掘されたそうです(宮の平遺跡)